どこかの管理人室

ゲーマーでまとめブロガーだった人が仕事やプライベートで得た経験、その他日々感じたことなどを書いていきたいというブログです。

仮面ライダーゼロワン 14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」感想(読了目安:3分)

f:id:sae_admin:20191208101848j:plain

 

このブログはもう好きなことを好きに書く!

と決めたのでガンダムやブログとか関係ない話も普通にやります。

 

とりあえず仮面ライダーはW以降ほぼ毎週見てて、

ほぼほぼライフワーク化しているのと、

感想記事ってどれだけ世間的に需要あるのかも知りたいので

今回からゼロワンの感想を書いてみたいかなと

(続くかどうかは知りません)

 

 

まずは先週までの評価なのですが

最近平成に寄ってきてない!?

1話、2話のシビアな世界観も見せつつ

「いや~、これが令和ライダーか~」と思いつつ見てたら

最近はなんだかいつもの平成ライダーが戻ってきたように感じます。

早速令和の凸凹が生まれそうな予感がプンプンしてき出しました。

 

f:id:sae_admin:20191208102910j:plain

視聴者が与太話でやってたのを真面目に言い出した~

そりゃこのパワポ見せられたらいかにも亡と雷居るって考えるわ

 

f:id:sae_admin:20191208103639j:plain

今回初登場の宇宙兄弟(どう考えても元ネタがアレ)

熱血お兄ちゃん宇宙野郎雷電

割と正統派イケメンなので好き。

ハッキングを気合で乗り切るという

ヒューマギアとしての格の高さ(?)がすごく分かりやすいですね。

 

f:id:sae_admin:20191208104031j:plain

ちなみにゼロワンの最推しは不破さんなんですが、

いつも通り笑いを堪えつつも割とガチの怒り

総合的にこの回の不破さん情緒不安定じゃないですか?

 

f:id:sae_admin:20191208104245j:plain

前々回あたりの「400%・・・・いや、500%だ」といった

頭良さそうに見えて逆に頭悪そうなセリフを毎回出してくる人

今後どういう風に関わっていくのか

 

f:id:sae_admin:20191208104400j:plain

ハッキングを凌いだのはヒューマギアとしての格の高さか・・・

と思いきや滅亡迅雷側の策略だったようで

元々本人の意思とは別にスパイをさせられていた

雷電の兄貴が仮面ライダー雷(いかづち)に

 

f:id:sae_admin:20191208104711j:plain

にしてもやっぱりこのカットインめちゃくちゃカッコイイな

 

f:id:sae_admin:20191208104804j:plain

シャイニングホッパーの販促補正切れるの早くない?

というかこの回みんなプログライズキー落としすぎじゃない?

 

f:id:sae_admin:20191208104838j:plain

 今回も力づくでプログライズキーを開ける不破さん

 

f:id:sae_admin:20191208104925j:plain

 正統にカッコイイ新フォーム

シャイニングホッパーといい普通にカッコイイフォーム出されると

後半どんなトンチキな見た目のフォームが出るのか

逆に恐ろしくなるんですが・・・

 

f:id:sae_admin:20191208105117j:plain


そしてアサルトウルフが仮面ライダー雷を撃破!

まさかの新ライダーが一話退場ということで今回のお話は終了

 

f:id:sae_admin:20191208105359j:plain

f:id:sae_admin:20191208105405j:plain

 

不破さん推しなのでいろんな不破さんが見れて

今回の回は個人的には満足ではあります。

ただ、次回予告でシャイニングアサルトホッパーが出てたり

今週急に不破さんが不安定になったりしたので

エグゼイドのクリスマスの悲劇がまた訪れる気がせんでもないんですが、

不破さんは推しなので死なないで欲しい。。。。

 

そして、冬映画の予告も少し流れましたが

「始まりのライダー」という言葉をフィーチャーしてるのと

山本耕史が変身するライダーが仮面ライダー1号モチーフなのもあって

その辺がお話に絡むのかなーと今から楽しみではあります。