どこかの管理人室

ゲーマーでまとめブロガーだった人が仕事やプライベートで得た経験、その他日々感じたことなどを書いていきたいというブログです。

【EXVSMBON】デスティニーガンダム使い方講座!初心者にオススメ!

YouTubeに動画投稿したのでお知らせです 初心者向けのデスティニー解説動画です。

【EXVSMBON】リボーンズガンダムの使い方講座(対戦動画あり)

動画投稿したのでお知らせです。

モテる男5つの特徴教えます!

YouTubeに動画投稿したのでお知らせです

街コンを攻略のための参加レポートvol.1「ディスりの技術って大切なんだなぁ・・・」

昨日の朝ふと思った「一緒にゲームして遊べる彼女が欲しい」とそしてマッチングアプリは正直飽きてきてたし、久々に街コンに行きたいと思った。また、次に街コンに行ったら試したかった戦略もあった。 謎のアンケート実施 — さえき (@saecule69696) July 10,…

【EXVSマキシブーストON】リボガン使うならあの覚醒っしょ!

YouTubeに動画投稿したのでそのお知らせです

【EXVS2】7月の修正機体が6機なのは〇〇の影響?ダブルオーダイバーエースは強い説

動画投稿したのでお知らせです。

【EXVSFB解説実況】最近のノワールは格CSがトレンドらしい

YouTubeに動画投稿したのでお知らせです。 ちなみに最近フルブのライブ配信もやってます。

【EXVSFB解説実況】セブンソードの格闘派生ってカッコいいよね(視点あり)

YouTubeで動画投稿したのでお知らせです。

noteで「街コンに2年間参加して気づいた事の数々」を更新しました。

ガンダム関連の解説ネタ作ろうにもキャプチャーボードの配送待ちの状況で動画作れず。あとは以前知り合いから「さえきさん街コンにそんな参加してるんだからブログのネタになるでしょ」と言われたのもあったので今回は街コンネタです。コロナの自粛期間もま…

【EXVSシリーズ】ハルートの対策をしてみよう!(マキオン家庭用に向けて)

YouTubeに動画投稿したのでお知らせです。

【EXVSシリーズ】追われたらあそこへ逃げてみよう(マキオン家庭用に向けて)

YouTubeに動画投稿したのでお知らせです。しばらくYouTube頑張ってみたいと思います。

【EXVS】着地を取られない〇〇な方法【マキオン家庭用に向けて】

YouTubeに動画投稿しましたのでお知らせです。

【EXVS】マキオン家庭用ネットワークテストの感想!

YouTubeに動画投稿しましたのでお知らせです。

【EXVS】家庭用勢だからむしろ上達できる(マキオン家庭用に向けて)

YouTubeに動画投稿しましたのでお知らせです。

女性とのLINEコミュニケーションに関する考察

巷には数多くの対LINEコミュニケーションの脈ありサイン、または好感度を上げるテクニックが溢れている。「マメに連絡するのがいい」だとか「絵文字は付けた方がいい」だとか。ただ、いろいろなテクニックが溢れすぎてそれぞれで言ってる事が違ったり、中に…

本業と副業(ブロガー、YouTuber)は両立でき・・・る?

こんにちは!彼女と別れてからどうもブログのやる気出ねぇ~新しい彼女作るか~と思ってた矢先に今回のコロナ騒動。街コンという手段が潰されマッチングアプリで張り切るも不要不急の外出禁止でデートに誘うの無理じゃね・・・?と半ば絶望しかけてる考察系…

【EXVS2】OO1stシーズンのマイスター機を解説!【エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ】

YouTubeに動画投稿しましたのでお知らせです。OO1stシーズンのマイスター機についての雑語りです。

【EXVS】9年前の∞ジャスティスは∞党ゥ!がトゥ!ヘアー!!してた昔話

YouTubeに動画投稿しましたのでお知らせです。∞ジャスティスのトゥ!ヘアー!!とか∞党ゥ!の昔話とか。

【EXVS2】Zガンダム使い方メモ

EXVS2はやる気が出て引っ込んで出ては引っ込んで~を繰り返してます。やっぱりマキオン家庭用出るまでデュエプレとかそっちでいいかなと思いつつも、今低コで使っているZガンダムの自分向けのまとめとして置いておきたいと思います。

【要約】「友達から恋人になる方法【恋愛心理学】」(メンタリストDaiGo)

最近メンタリストDaiGoさんの動画が参考になったり、単純に面白いのでよく見てます。ただ、「あの内容喋ってたのどの動画だっけ?」となりがちなので自分用のメモ兼知識の定着用に疑似書き起こし(要約)記事書いてみたいと思います。今回の動画は・仲がいい…

ゲームが上手い人は本当に仕事も出来るのか説(読了目安:3分)

先日Twitterで「ガンダムが出来る人は仕事が出来るのか」という話で多いに盛り上がった 令和2年2月18日part2ガンダムが上手い人間=仕事が出来る人間??? pic.twitter.com/6gXfwrLY3u — ガンダム勢炎上カレンダー (@Flamegundamvs) February 18, 2020 考察…

【仮面ライダーゼロワン】天津垓は超ハイスペック社長なのに1000%モテないのか?

最近の仮面ライダーゼロワンで良くも悪くも場を盛り上げている(?)1000%社長こと天津垓ゼロワン最新話で実は婚活をしていた!という設定が明らかになり特撮TLが大きく賑わいましたそんな天津垓は本当に結婚相手に困ってるのか?そして天津垓はどんな人物な…

ポジティブで居るための「成長型マインドセット」

前回の記事ではゲームにおけるマインドセットについて取り上げたが、今回はその他の場面でのマインドセットを考えていきたいと思う。 前回↓

【EXVS2】マインドセットは勝負に勝つために必要なのか(読了目安:2分)

しばらく間が空いてしまって申し訳ないです。というのも前回の記事更新直後、ある女の子とのデート案件がありました。ただ、それで今までしたことない最悪の失敗をしたりで、それから色々思い出して病んでたりして何も手につかない状態が続いてました。私は…

【動画投稿】4分で分かる!ゲームが上達する「守破離」の考え方!

YouTubeに動画投稿しましたのでお知らせです。

【EXVS2】環境を見て「メタゲーム」の概念を理解せよ!対戦前から勝負は始まっている(読了目安:3分)

今回はカードゲームなどでよく使われる「メタゲーム」の概念を説明。これを理解することで勝率に微妙に影響を与えたり、大会などの重要な場面で勝ちやすくなったりします。

恋愛は順番が大事!ACSモデルを理解せよ(読了目安:3分)

自身の復習も兼ねて恋愛工学の考え方の一つ「ACSモデル」について解説。 だいたいの人はこの順番意識してないけど、意識することで他の人と差をつけられる考え方になります。一応恋愛工学(ナンパテク)のお話になりますが、恋愛で大失敗して生活に影響を与…

【お知らせ】YouTubeで動画投稿始めてみました。

YouTubeで動画投稿始めてみました。内容自体はブログで書いた記事の動画版って感じではあるんですが、今回は経緯含めて説明。

【デュエプレ】デュエルマスター昇格!白黒赤(デイガ)ボルコンレシピ解説(2019/01/17)

デュエプレが運営とかパックが渋いけど面白すぎて辞め時を見失ってます。この度最高クラスのデュエルマスターに昇格したのでありがちな内容かなとは思いますし、ガンダム関係やってるような本来の読者層とは離れてますが使用デッキのレシピ解説します。

【EXVS2】上手くなりたいなら好きなキャラを使うな(読了目安:2分)

「このキャラを使って勝ちたい!」ゲームを遊んでる人なら誰しもが思う事。ただし、実はそのキャラを使う事がそのキャラで勝つための道を遠回りしているのではないか・・・ というお話です