どこかの管理人室

ゲーマーでまとめブロガーだった人が仕事やプライベートで得た経験、その他日々感じたことなどを書いていきたいというブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画投稿】4分で分かる!ゲームが上達する「守破離」の考え方!

YouTubeに動画投稿しましたのでお知らせです。

【EXVS2】環境を見て「メタゲーム」の概念を理解せよ!対戦前から勝負は始まっている(読了目安:3分)

今回はカードゲームなどでよく使われる「メタゲーム」の概念を説明。これを理解することで勝率に微妙に影響を与えたり、大会などの重要な場面で勝ちやすくなったりします。

恋愛は順番が大事!ACSモデルを理解せよ(読了目安:3分)

自身の復習も兼ねて恋愛工学の考え方の一つ「ACSモデル」について解説。 だいたいの人はこの順番意識してないけど、意識することで他の人と差をつけられる考え方になります。一応恋愛工学(ナンパテク)のお話になりますが、恋愛で大失敗して生活に影響を与…

【お知らせ】YouTubeで動画投稿始めてみました。

YouTubeで動画投稿始めてみました。内容自体はブログで書いた記事の動画版って感じではあるんですが、今回は経緯含めて説明。

【デュエプレ】デュエルマスター昇格!白黒赤(デイガ)ボルコンレシピ解説(2019/01/17)

デュエプレが運営とかパックが渋いけど面白すぎて辞め時を見失ってます。この度最高クラスのデュエルマスターに昇格したのでありがちな内容かなとは思いますし、ガンダム関係やってるような本来の読者層とは離れてますが使用デッキのレシピ解説します。

【EXVS2】上手くなりたいなら好きなキャラを使うな(読了目安:2分)

「このキャラを使って勝ちたい!」ゲームを遊んでる人なら誰しもが思う事。ただし、実はそのキャラを使う事がそのキャラで勝つための道を遠回りしているのではないか・・・ というお話です

恋愛で避けたい「非モテコミット」とは(読了目安:5分)

人間が生きる上で避けては通れないそれが「恋愛」そしてその上で多くの人が陥るのが今回紹介する「非モテコミット」である内容自体は嫌われがちな恋愛工学の一部ではあるが、普通の恋愛をしていく上でも参考になる部分があるので自身が非モテコミットに陥っ…

YouTubeの収益ってどれぐらい?「Noxinfluencer」で調べてみよう!(読了目安:3分)

「YouTuberっていくら稼いでるんだろう?」とふと疑問に思うことがあるんですが、それを調べることができるサイトがありました!それが「Noxinfluencer」

iPhoneやiPadの画面をパソコンやテレビに映してみよう!(読了目安:3分)

日本ではiPhoneのシェア率が60%を誇るそうで特に若い世代ではiPhoneの比率がより高まっていくそうなそんなiPhoneというかiOS端末で意外と皆使ったことがない、でも知ってると便利(?)な機能ミラーリング機能、およびキャスト機能についてのお話言うまでも…

【EXVS2】爆弾戦法についての考察(読了目安:6分)

先日ツイッターでこんなツイートをしました 被ダメ>与ダメでも問題ない例外が爆弾戦法だと思うんですけど、爆弾戦法で勝つための条件は・30後衛側がノーミス・爆弾側がダブロでも相手の片方に食らいつける両方満たす必要があるかなって思ってるから正直あん…

「恋愛工学」のその先へ(読了目安:3分)

まずはご報告。 新年早々彼女とお別れしました。 そこからタイミング悪く風邪も引き、会社を休みつつ寝込んでたりと散々な年始です。 そして、そんなタイミングと重なってツイッターでは「非モテ男性」vs「女性」の論争が。個人的にタイムリーな話題です。そ…