どこかの管理人室

ゲーマーでまとめブロガーだった人が仕事やプライベートで得た経験、その他日々感じたことなどを書いていきたいというブログです。

仮面ライダーゼロワン 15話「ソレゾレの終わり」感想(読了目安:3分)

f:id:sae_admin:20191216100743j:plain

 

個人的には今回の回、

いろいろとモヤっとすることもありつつも、

しっかりとテンション上げてくれる良い回かなとは思いました。

ではそれぞれの場面の振り返り

 

 

f:id:sae_admin:20191216100808j:plain

今後の伏線になりそうな墓誌

新1993年に亡くなった「飛電一子」さん

普通にそのまま読んだら「かずこ」だけど

「いず」と読む可能性があるのでは・・・

 

f:id:sae_admin:20191216092508j:plain

今週の推し不破さん。

吐血の仕方がエグかったけど死ななくて良かった・・・

 

f:id:sae_admin:20191216100922j:plain

滅の人の顔2.5次元の舞台に居そうな顔っていつも思う

顔が良い!

 

f:id:sae_admin:20191216092523j:plain

不破さん死ぬんじゃないかと思ったけど、

まさかの滅か・・・

アークの意思を受け取る直前の「迅」って言うシーンの

滅が高岩さんの演技もあって

めっちゃ焦ってるように見えたの個人的に好き

 

f:id:sae_admin:20191216092547j:plain

迅を煽ってハッキングを受けたイズ

出てきたのがあまりに不自然すぎて、

脚本だとか現場の都合があったんだろうな・・・

ってなるあたりが

すごく平成ライダー見てる感じがして好き!

(今は令和なんだが?)

 

ゼロワンから仮面ライダー見始めた彼女が

「イズをいじめないで><」って感想言ってましたが、

自分としてはそれ以上に急に表れる

不自然さのが気になってしまったので、

純粋にライダー見れてるの羨ましいなとは思います。

 

f:id:sae_admin:20191216092450j:plain

あんまりイズ派ではないけどこの写真はかわいくない????

 

 

f:id:sae_admin:20191216092607j:plain

先週から更に頭よさそうに見えて

バカっぽい台詞を言い出したZAIAの社長。

 

明智小衣ちゃん(CV:南條愛乃)ばりに数字がインフレしていく予感。

最終回でグンダリだとか「なぜ〇〇なのかぁ!」だとか

「今日は焼肉っしょ!」みたいに

「〇〇の可能性、100000%」みたいなこと言ってそう(悪口)

 

f:id:sae_admin:20191216100853j:plain

今回も暴走したギーガー。

あ~~~~、すぐ暴走しちゃうところが

平成味が溢れてて最高!

 

f:id:sae_admin:20191216100834j:plain

ギーガーを一掃したところで

いったん変身解除して出てきて生身で対話しあうの好き~~~

 

f:id:sae_admin:20191216100743j:plain

変身とともに日が昇る演出~~~~

もう最高かよーーーー(語彙力がない)

シャイニングアサルトホッパーのデザイン

ふつうにカッコいいのでもう最高ですね!

ただ、例年の販促ペースから行くと

もう二段階は強化フォームが出てくるのかなと思うんですが、

真っ当にカッコいいデザインお出しし続けるのかは

やっぱり気になるところですわ・・・

 

 

f:id:sae_admin:20191216092621j:plain

来週のタイトル

どう考えてもガイアの夜明けのパロディなんですが

この前の「カメラを止めるな!」もあるし

ゼロワンのタイトルってなんらかのパロディ多めなのかも

 

パロディ的なタイトルとしては

電王の「そしてライダーもいなくなる」が好きです

電王のタイトルは秀逸なもの多いですよねー

 

 

そして冬映画の新情報も 

 こういうのをお出しされると

平成の悪いところもしっかり引き継いでますね!

って感じがして楽しくなります。

でもなんだかんだでゼロワンは好き。

冬映画は久しぶりのジオウ組も出てくるし

いろんな意味でどうなることやら・・・