どこかの管理人室

ゲーマーでまとめブロガーだった人が仕事やプライベートで得た経験、その他日々感じたことなどを書いていきたいというブログです。

恋愛で避けたい「非モテコミット」とは(読了目安:5分)

 

f:id:sae_admin:20200115051313p:plain

人間が生きる上で避けては通れない
それが「恋愛」
そしてその上で多くの人が陥るのが
今回紹介する非モテコミット」である

内容自体は
嫌われがちな恋愛工学の一部ではあるが、
普通の恋愛をしていく上でも
参考になる部分があるので
自身が非モテコミットに陥った経験も交えながら
紹介しておこうと思う。

 

関連記事

 

非モテコミットとは

非モテコミットとは
男性が女性に対して一方的に好意を向ける状態

例えばふとあの娘の事を考えてしまったり、
あの娘の隣に来るとつい緊張してしまったり、
付き合ってもないのに
〇〇してあげたい、〇〇に一緒に行きたいとか
妄想してしまったりとか・・・

これが全部非モテコミット

この状態に陥ってしまったが最後、
その恋愛はほぼほぼ失敗してしまうと言われています。

非モテコミットの何が悪いんだ

「いや、普通恋愛ってそういうものでしょ?」
と考えたあなたは若干フィクションに
侵されているのかもしれません。

いや、この状態少なくとも
男性→女性の恋愛では良くないことなんです。


理由としては非モテコミットをしてしまうと

・立ち振る舞いが不自然になる
・過度のアピールをしてしまう
・冷静な考えを失う

といったことが挙げられます。

恋愛工学的な意味も含めると
「女性に格下扱いされてしまう」だとか
Good genes、Good dadの考え方だとか
そういう理由もあるのですが、
今回はそこには触れずにいきます。

要するに
好きな人の事ばかり考えてしまって
冷静に物事を考えられない状態
非モテコミットであり、
人生においても出来れば避けたいものにもなります。

非モテコミットの症状一覧

・LINEの返信が気になっちゃう
・LINEで送るべき内容を考えてしまう
・やたらと自己アピールしてしまう
・LINEのプロフィールや過去の日記を
 情報収集以外の目的で見てしまう
スマホの通知が気になってしまう
・近くに来ると緊張してしまう。

これほとんど当てはまってたら
非モテコミットしている状態といえます

非モテコミットの経験談

このブログを書いている
私、紗英本人も非モテコミットに陥り、
いろんなものを失ってしまいました。

一昨年のちょうど今頃、
転職先で会ったガンダム好きで
Perfumeに居そうな見た目の同い年の同期に
非モテコミットしてしまいました。

2月に好きであることを自覚し、
6月末に友達のアドバイスを受けた上で
告白をしたのですが、
見事に惨敗しました。

その2~6月の間、
非モテコミット状態に陥ってしまい、
会社にはその子が居るので
出社モチベーションはあったものの、
家ではその子の事ばかり考えてしまうという。

おかげで当時更新していた
EXTREME速報だとかミルキィ通信局の
更新作業が全く手につかずという始末。

更新を楽しみにしていた
皆様申し訳ありませんでした。

その影響もあってかアクセス数は激減、
それに伴いアフィリエイト収益も激減。

今思うとすごいバカだったなと思います。

ここまでのバカはそうそう居ないと思いますが、
非モテコミット状態は
冷静に物事を考えられなくなるので
恋愛においてやらない方が良いことを
勢いに任せてついやっちゃう。

時には恋愛以外の事にも影響を及ぼして
下手したらストーカーとかで
捕まることも十分予想されるので
あまり陥るのはよろしくないんですね

 

非モテコミットの避け方

この項目は自戒を込めて。

 

非モテコミットの避け方はいろいろ考えられます。

①複数恋愛
②好きな人以外に大事な趣味を作る
③忙しくする

 

①複数恋愛について

個人的にはオススメしないやり方

①は恋愛工学的には推奨されてるやり方。
複数の女の子と関係持っちゃえば
一人の女の子に集中しないよね?♪
という考え方なのですが、
恋愛工学が嫌われる部分の一つでもあります。

まあ実際に複数の人と付き合ったり、
それなりな関係を持ってしまうと、
嫌な言い方すると維持費がかかってしまいます。

単純にデートに普通の人より多く行くので
その分外食が増えてしまいますし、
一人で過ごす時間もそれなりに少なくなります。

バレた時のリスクなども考えると
個人的にはオススメしないやり方です。

ただ、付き合う前の
付き合えそうな人は複数作っておくというのは
恋愛工学以外でもオススメされており、
個人的にもおススメです。

 

②好きな人以外に大事な趣味を作る

これは個人的にオススメ

趣味について考えることで
脳内において恋愛の占有部分を減らせ、
非モテコミットに陥りずらくなります。

ただし、恋愛経験が浅いうちは
どうしても恋愛部分が脳内を占有しがち。

あとは逆にコミットしなければならない
付き合った後に趣味を優先させてしまうと、
コミット不足で別れる原因になると
言われているのでその部分はかみ合わない。

 

③忙しくする

そもそも忙しかったら
非モテコミットしている時間なんかないんだよ

仕事などを充実させて
恋愛について考えられる時間を
物理的に減らすやり方です。

実はこのブログも
いろいろ目標はあるのですが、
非モテコミットに簡単に陥らないように
忙しくするためという理由もあります。

あとは忙しくしている=仕事が多くて頼れる
だとか収入増などもあるので
モテに繋がりやすいのもこのやり方の良いところ。

体を壊さない程度に適度に忙しくしましょう。

 

以上が今自分が考えて実践できる
非モテコミットの避け方です。

 

非モテコミットって楽しいんだよ

以前更新した記事でも書いたけど
非モテコミットの状態って楽しいんだよ

間違いない、恋愛してるって感じがする。

ただ、付き合う前の相手に
非モテコミットするのは失敗の原因になります。
恋愛工学的にはそれも推奨されてないけど、
非モテコミットするなら付き合ってからだわ。

 

そう感じた1月15日・・・
また非モテコミットの旅に出発するのであった・・・