どこかの管理人室

ゲーマーでまとめブロガーだった人が仕事やプライベートで得た経験、その他日々感じたことなどを書いていきたいというブログです。

恋愛にテクニックは必要なのか?(読了目安:3分)

f:id:sae_admin:20191211173147p:plain

 

人生を生きていく上で一度は誰もが悩む

「恋愛」についてのお話。

自分は恋愛マスターだ!

と言いきれるほどでもないですが、

それなりの経験はしてきたかなと思います。

最近人から相談を受けることも多くなってきたので、

ブログでもお話できたらなと。

 

今回は恋愛においてテクニックが必要なのか、不要かについて

 

 

巷には数多くの恋愛テクニック本が売られてたりします。

ネットを探せば恋愛のテクニックを紹介するサイト、

恋愛解説YouTuberなどなど。

YouTubeでもある程度の再生数があるのを見ると

やはりどの世代でも「好きな人に振り向かせるテクニック」

これは需要があるものなのでしょう。

 

ただ、そういった需要がある中で

「テクニックで得られるものは本当の愛じゃない」

「恋愛にテクニックは必要ない」

「テクニックは相手に見抜かれるので通用しない」

「テクニックで付き合った相手とは続かない」

と恋愛のテクニックに否定的な意見も多数存在します。

 

否定的な意見もありますが、

自分は恋愛テクは必要と考えてます。

 

 

そもそもテクニックは有効なのか

まずはテクニックがそもそも有効なのか。

というお話。

 

これは断言しますが、テクニックは有効です。

これは自分の経験に基づく意見ですが、

元々彼女居ない歴を更新し続けてた自分が

テクニックを自分の物にした途端に彼女を作る事に困らなくなりました。

「一度デートに行ければほぼほぼ付き合えるっしょ。」

と今なら言い切れます。

また、巷で売られてる恋愛本がなくならないのも

ある程度有効と思ってる人が多いからなくならないのでしょう。

効かないのであれば世の中からなくなっているはず。

 

自分はまだまだ恋愛に疎かった時、

「デートで何をすればいいのかわからない」

と悩む事も多かったです。

今はそういった事で悩まなくなり、

実際にデートした相手も楽しませられると思います。

正直知ってると知ってないとでは雲泥の差。

ポケモン努力値個体値種族値

知ってるのと知らない人の差みたいなものです。

 

 

 

人は誤解をする生き物

話は少し変わりますが、今の仕事は某コールセンター勤務です。

対応をしている中でお客様は

こちらの言った事をよく誤解してきます。

まだ自分の応対テクが未熟な部分もあるとは思いますが、

基本的に人は誤解をする生き物です。

 

これはブログを運営していく中でも経験しました。

読者も基本書いてる内容を誤解してきます。

本当はそんなつもりで書いたんじゃないのに。

と何度も何度も思いました。

 

恋愛においてもそう。

基本的に相手は自分の事を100%汲み取ることはできません。

例えばよくあるシュチュエーションとしてはデートの終電の時間間近。

女の子のことを考えて「終電で帰りなよ」と

優しいあなたは提案するかもしれません。

 

女の子の事を本当に考えた上での提案なのでしょう。

でも、それは相手には「私に興味がない」だとか

「家に誘うこともできない腑抜け野郎」と思われている可能性があります。

 

あなたが性格最悪のクソ野郎だったら話は別ですが、

周りから嫌われてるわけでもない、

スペックも問題ないはずなのに彼女ができないのは

あなたの本当の良さが相手に伝わってない

のが原因なのではないでしょうか。

 

あなたは本当は素晴らしい人なのに。

 

 

テクニックは正しく自分を伝える手段

そもそもテクニックはなぜ必要と考えるのか。

いろいろと経験したり、人の意見を聴いたりして

考えた一つの自分の結論があるのですが、

それは「自分の印象を正しく伝えるため」です。

 

上で説明したように人は誤解をする生き物。

特に女性が恋愛目線で男を見る時の目は厳しい。

ちょっとした言動、一瞬の挙動不審、LINEの長文など。

一回の間違い、誤解で一発アウトになることが本当によくあります。

 

恋愛上でのテクニックは

そういった一回のミスを起こさないためのものでもあるし、

基本的に下ブレする自分の印象をプラスに持っていくもの。

 

自分は身につけたテクを使っていろいろな人と付き合ったりしましたが、

自分の内面が大きく変わったとは思ってません。

今でもゲームやするのは好きだし、アニメや漫画大好きだし、

インドア派だし、声オタだし。

基本的に楽して生きていきたい人間です。

 

じゃあ何が変わったのかというと

相手への自分の印象の伝え方。

印象をコントロールすることによって、

あなたが本当に見せたい自分を見せることができるのです。

 

もしあなたが今恋愛で困っているのであれば

今からでも遅くはない。

まずは形。テクニックを身に付けることをオススメします。

 

今後はこのブログでもそういったテクニックについて

紹介していきたいとは思うので、

定期的に読んで頂ければと。