どこかの管理人室

ゲーマーでまとめブロガーだった人が仕事やプライベートで得た経験、その他日々感じたことなどを書いていきたいというブログです。

彼女を作るために読んでおきたい本 8選!

 

f:id:sae_admin:20191213230855j:plain

 

以前投稿した記事で

「恋愛にテクニックは必要」と書きましたが、

今回は自分が読んだ中で

参考になった本を紹介していきたいと思います。

※あくまで評価は自分の主観です

 

 

ラブホの上野さん 

f:id:sae_admin:20191213122901j:plain
ラブホの上野さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

実用度  :★★★★★

読みやすさ:★★★★★

総合   :5.0/5.0点

全9巻。

いろんな漫画やアニメ、ゲームのパロディも交えつつ

一話完結式で実用的な場面で役に立つテクニック、考え方を紹介。

読んでてとりあえず間違いない一冊。

ドラマ化もされています。

 原作者のツイッター(@meguro_staff)やブログもオススメ

 

僕は愛を証明しようと思う

f:id:sae_admin:20191213122427j:plain
ぼくは愛を証明しようと思う。(1) (アフタヌーンコミックス)

実用度  :★★★★★

読みやすさ:★★★★★

総合   :5.0/5.0点

全3巻。

世の中で出回る「恋愛工学」の創始者

藤沢数希氏の書いた小説が原作。

漫画なので読みやすく、ストーリー仕立てで先が気になるので

読み進んでいきやすいのは利点。

 

「恋愛工学」と呼ばれる

デートで使えるテクニック、恋愛に対しての考え方は

今までの恋愛観念から考えるとかなり衝撃的で、

今までの失敗経験が「確かに!」と腑に落ちたりもします。

また、実際に彼女を作るのに一番効率的な考え方でもあります。

数字や確率などで恋愛を考える理論なので、

ゲーマーには理解しやすい内容です。

自分の恋愛に対する考え方のベースもぶっちゃけ恋愛工学

 

個人的には一番参考になったと思ってますが、

これを知ってしまうと普通の恋愛が楽しくなくなる可能性があり、

また、複数恋愛をかなり推奨している内容でもあるので、

正直諸刃の剣でもあります。

読んでる事を人に喋ったり、

「恋愛工学やってるよ」みたいな発言は基本的にしてはダメ。

この本はなるべく本棚に置きたくないので

電子書籍にしましょう。

 

 

恋愛工学の教科書

実用度  :★★★★★

読みやすさ:★★★★☆

総合   :4.5/5.0点

こちらは漫画ではなく文章。

上で紹介した「恋愛工学」の基本を解説している本。

各場面での推奨行動や考え方などを

具体的に説明している内容です。

もし上の「僕は愛を証明しようと思う」を読んで、

内容が気になるのであればセットで読んでみるのをオススメ

 

モテる漫画

実用度  :★★☆☆☆

読みやすさ:★★★★★

総合   :3.5/5.0点

 漫画形式なので読みやすくはある。

ただ、部分的に役に立つお話はあるものの、

上記の恋愛工学ベースのお話とは逆の理論を立ててることも多いです。

作るために実用的な方法というよりかは

恋愛に関わる心理学のお話がメイン。

 イケメンはモテない

f:id:sae_admin:20191213123258j:plain

イケメンはモテない 確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法

 

実用度  :★★★☆☆

読みやすさ:★★★★☆

総合   :3.5/5.0点

YouTuberの仮メンタリストえる氏が最近発売した恋愛本

同氏の動画内で解説しているテクニックをほぼ網羅。

そのテクニックを使って一人の女の子と付き合うまでの

流れを出会いの場面から解説しています。

テクニックは全て参考にしていい内容ですが、

あくまで一人と付き合うまでの流れなので、

この一冊だけだと汎用性が薄いかなと。

 

モテる「LINE」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則

実用度  :★★★★★

読みやすさ:★★★☆☆

総合   :4.0/5.0点

LINEの方法と謳っているおりますが、

実際はLINEの返信を考える前の部分。

LINEの返信が来ないのはLINEの内容ではなく、

見た目や雰囲気が悪かったからだ!

ということで見た目や雰囲気を整えようという内容。

恋愛においてのLINEの考え方が変わる一冊。

 

LOVE理論(漫画版)

実用度  :★★★★☆

読みやすさ:★★★★★

総合   :4.5/5.0点

全5巻。

水野愛也氏が出した「LOVE理論」を基にした漫画。

一部恋愛工学のようなお話もありつつも、

テクニックも割と実用的なものが多い。

普通の恋愛をしたい人におすすめ。

漫画なので読みやすさもGOOD!

LOVE理論(原作)

実用度  :★★★★☆

読みやすさ:★★★★☆

総合   :4.0/5.0点

上の漫画で網羅しきれなかったテクニックも収録。

また、文章でありつつもギャグ交じりの解説なので

比較的読みやすいのはいいところ。

ただ、あまりにギャグに寄りすぎている内容もあるので、

実際やるとドン引かれたりすることもありそう。

 

 

 以上が自分がオススメしたい恋愛本8選です。

一部過激な内容があったり、

かみ合わない内容もあったりはしますが、

それぞれの本のいい部分を盗んで

自分の物にしていくのがいいのではないかと思います。