どこかの管理人室

ゲーマーでまとめブロガーだった人が仕事やプライベートで得た経験、その他日々感じたことなどを書いていきたいというブログです。

恋愛は順番が大事!ACSモデルを理解せよ(読了目安:3分)

f:id:sae_admin:20200119053434p:plain

 

自身の復習も兼ねて
恋愛工学の考え方の一つ
ACSモデル」について解説。

だいたいの人はこの順番意識してないけど、
意識することで他の人と差をつけられる
考え方になります。

一応恋愛工学(ナンパテク)のお話になりますが、
恋愛で大失敗して生活に影響を与えないため
方法論として今回は解説していきます。 

ACSモデルとは】

出会いから×××までの相手との関係性を
3つのフェーズに分解して考えることで
自分と相手の関係を正確に把握し、
恋愛上正しいアクションを行うことができる
というフレームワーク

大きく
"A"ttraction・・・・魅了
"C"omfot・・・・・なごみ
"S"Seduction・・・誘惑

の3フェーズに分けられ、
それぞれの頭文字を取って
ACSモデルと言われる。

 

恋愛工学では
この順番を正しく守らないと
恋愛では失敗すると言われています。

 

【やりがちな失敗例として挙げられるもの】

・最初から好意を示しすぎて舐められる
・友達として仲良くなろうとして
 相手を魅了できずに友達扱い
・仲良くもないのにいきなり告白してフラれる
・クラブでキスできたけどホテルに誘って失敗
 (ワンナイトは例外)

まず一般的な恋愛では
「友達から仲良くなりましょう」というのを
推奨されますが、
恋愛工学上はそれはNG


Aフェーズをクリア出来てないのに
Cフェーズに移行してるからです。

 

f:id:sae_admin:20200119053618p:plain

【Aフェーズ】

所要時間:10分。

ここでやることは
第一印象で相手に男として認識してもらうこと。
ここを飛ばすと恐怖の友達フォルダ行き。

正直この部分に関しては
ACSの中で一番難しいと言われる部分でもあり、
〇〇すれば基本OKというのが存在しません。

強いて言えば
・見た目を良くする
非モテコミットを避ける
・挙動不審にならないよう気を付ける
といったところでしょうか。

 

関連記事


 

f:id:sae_admin:20200119054140p:plain

【Cフェーズ】

所要時間:3~10時間

ここでやるのは
自分は信用できる人間と安心してもらうこと。

簡単に言うなら
付き合う前のデートの時間。

所要時間はだいたい3~10時間ぐらいですが、
短かったり長かったりすると
友達フォルダ行き、
もしくは音信不通になる場合がほとんど。

やるべき行動としては
・聞き役に回る
・相手の脈ありサインに適切な反応を返す
など

Cフェーズだけでも語れることは
山ほどあるのでそれはまたの機会に
早く知りたい人はググって。

 

ちなみに以前書いた
オウム返しもCフェーズの技術になりますので
そちらも参考に

 

f:id:sae_admin:20200119053741p:plain

【Sフェーズ】

密室でロマンティックな雰囲気を出しながら
いよいよアレするフェーズ。最終関門。

Cフェーズ達成と同日でなければならない。

相手の女の子に
「私はそんなに軽い女じゃない。
 でも×××してしまった」
という言い訳を作って納得させてあげるのが必要。

ここでCフェーズが未達成だと
相手の信頼を得きれてないので、
上手くいきません。

言い訳を作ってあげるのが必要ではあるけど、
必ず合意は得ましょう。

合意なき×××は犯罪です!

 

 

f:id:sae_admin:20200119053953p:plain

【まとめ】

こうやって順番通りに
ACSフェーズを通過することで
女の子と楽しい関係を築くことができます。

基本的には女の子を口説く順番を
解説している内容になりますが、


副次効果として
急に相手に告白して
コミュニティ内での立場が悪くなったり、
〇〇ハラとかで相手に訴えられたりだとか
そういう事を避けることも
出来るようになるのかなと思います。

 

それぞれのフェーズの具体的な行動令は
先人たちが研究しつくした方法があるので、
知りたい人は自分で調べてみてください。


自分が理解している分に関しては
今後もブログ内で解説する機会があればやります。